人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について



保護者の皆様におかれましては、お子様を新型コロナウイルスから守るため、大変ご心配しておられることかと思います。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、文部科学省並びに各都道府県からもいろいろな指針が出されております。つきましては、ジェイズ進学塾・リーバそろばん教室でも以下のように対応を決めさせていただきましたので、ご案内させていただきます。





①通常授業について



 新型コロナウイルスの感染拡大の危険があると市町村の教育委員会が判断し、地域の小中学校が休校になったため、ジェイズ進学塾・リーバそろばん教室の授業につきましても3月1日以降の通常授業を【休講】とさせていただきます。尚、休講になった分の授業につきましては、3月25日(水)から順次進めていき、年間授業回数を統一させていただきます。また、2月1日(土)から2月29日(土)にお休みをされた方につきましては、振替権利を1ヶ月延長とし、最長2020月末まで振替可能

とさせていただきます。



新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について_a0392459_15331898.jpeg


②春期講習について

3月25()から4月3日(金)に予定しておりました春期講習は、中止とさせていただきます。

また、春期講習の引き落としは3月に予定しておりましたが、こちらも取り止めとさせていただきます。3月26日・27

日の引き落としは、4月分の通常授業の分のみとさせていただきます。金額につきましては、以前お渡しした受講アンケートをご覧ください。





③「全珠連検定」開催中止について



 3月22()に開催を予定しておりました「396回全珠連検定」 は、4月に延期となりました。日程につきましては、後日お知らせいたします。既に申込み済の方で4月に受験できない方につきましたは、授業再開後に順次返金をさせていただきます。








④リーバそろばんバザーについて
3月25日から開催を予定しておりました「リーバそろばんバザー」は、予定通り開催いたします。昨年度まではバザーの日を設けておりましたが、今年度は授業の中で多少時間を設け開催をしたいと思います。当日、ポイントを忘れずにお持ちください。







近年におきましては、例のない緊急事態でもあります。電話は繋りにくくなる事が予想されます。ジェイズ進学塾では、LINEでのお問合せも承っております。ぜひ、ご活用ください。





いろいろなご意見があるかとは存じますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。







ジェイズ進学塾・リーバそろばん  












by moriyama-jeizu | 2020-02-28 15:44

私立中学受験・学習・そろばん・速読


by moriyama-jeizu